ブログ始めました

40歳で子供に恵まれたラッキーな高齢ママ、ちょっと子育てにも慣れてきたのでブログ始めて見ました。慣れたと言ってもチビは魔の2歳児真っ盛り。老体に鞭打って日々暮らしております。

この昼間は怪獣、夜寝ているときは天使のチビがこの世に産まれてきてくれるまで、色々な苦労がありました。高齢出産なので一筋縄では行くわけないですよねー。

旦那と二人三脚、悲しいことや大変なことを乗り越えて、今のちびとの3人家族があるということを文章に残して置こうかと、備忘録のような感じでゆるーく続けて行こうかなと思ってます。

とはいえ、我が家はチビを中心に回っているので、ゆるーく、のんびりなペースでやってく予定です。生暖かーい目で見守ってやって頂けると幸いです。まずは三日坊主にならないことを目標にやって見ます!

若い頃は、結婚して子供を産むなんて普通にできると思って炊けど、人生そううまくは行かないものですね。しかし人生はまた面白いもので、30代半ばで結婚・出産を諦め、お気楽お一人様生活をしようと思い始めた矢先に、旦那と出会い、あっというまに結婚、苦労はあったものの、可愛く、そしてたまに憎たらしい(笑)チビがやってきてくれました。